〜産まなくて良かった〜わたしの夢日記

妊活中の私が引き起こした数々の気持ちの変遷、経験。不倫 セックス依存症 性衝動 自慰...。 自分の夢を伏せてしか生きてこられなかった私の自己実現日記。

趣味の作り方

趣味をつくらないと....

 

昨日の友人の一言。

 

趣味ってつくるの?

 

習いたいからやってみた!

はまった

趣味になった

 

 

誘われたから一緒にやってみた!

はまった

趣味になった

 

 

 

食べてみた、買ってみた!

はまった

またリピート♡

他の種類も試してみたくなった。

 

 

こういうのが自然だと思うなぁ。

 

 

趣味をつくらないといけないと思って

 

何かを始める

 

 

 

 

それは脳が喜ぶことなのか

考えてみてほしい!

 

 

だって例えば趣味を作ろうと思って

ヨガとかフットサルとかやってみてさ、

 

 

 

これ趣味にできそうかなぁ?

 

 

 

って、考えながら体験するのって

違和感がある気がする。

 

 

趣味にできるかは度外視で、

やってみたいことをやるのが

一番楽しいよ!

 

 

 

楽しくなければ、

他のことをすればいい。