〜産まなくて良かった〜わたしの夢日記

妊活中の私が引き起こした数々の気持ちの変遷、経験。不倫 セックス依存症 性衝動 自慰...。 自分の夢を伏せてしか生きてこられなかった私の自己実現日記。

妊活離婚

離婚を決めてからこの言葉を知った。

 

 

妊活の温度差で別れてしまう夫婦がいる。

そんな離婚理由を指す。

 

 

子どもが欲しいと言っていたのに

いざ妊活となると非協力的な夫。

病院に行くとかそんな話まではまだ至らず

タイミング取ろうとしてるだけなのに

協力してくれない。

 

 

 

私はそこのすれ違いが数年続いて

だんだん不信感や不満が募っていった。

 

 

 

募る前に早い段階で

協力してくれないことが悲しいと

もっと早くSOSを出しておけば...

と思ったりもしたけど、

軽いSOSに全く気づかない改正しない夫に

心折れて

SOSがどんどん遅れた。

 

 

 

やっぱり日頃の気持ちの伝え合いが

できる関係じゃないと

妊活は本当につらい。

 

 

 

そこができないと

我慢してばっかりになってしまう。

 

 

 

私のように行き詰まった挙句、

離婚....っていう選択肢もあるけど、

今悩んでる方に寄り添えるサービスを

作ったので、

少しでも今苦しい人が、

これで気持ちが楽になればいいな。

 f:id:watashi-no-yume:20181112205153j:image