〜産まなくて良かった〜わたしの夢日記

妊活中の私が引き起こした数々の気持ちの変遷、経験。不倫 セックス依存症 性衝動 自慰...。 自分の夢を伏せてしか生きてこられなかった私の自己実現日記。

不倫の罪悪感が襲う時

女の場合、

不倫の罪悪感は

男と会ってるときよりも

ふと夫の優しさに触れたときに

襲うものではないでしょうか。

 

 

 

なんなら

男と会ってるときは

罪悪感ゼロと言っていいでしょう。

 

 

 

そうした後に

夫に優しくされたときに

私悪いことしてるのにあなたは

優しくしてくれるのね。私罪な女。

と、罪悪感を感じるものです。

 

 

 

でも罪悪感と同時に

不倫相手と宿した幸福感も

脳裏に出てくるはず。

 

 

 

だから悪いことしてる自分を

少し楽しみたい気分にもなる。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

不倫相手なしには

もういられないという、

普通でない価値基準を受け入れている

自分に対して、

倫理観を自分に問うたときにも

襲ったりもしますね。

 

 

 

不倫をしてみると

自分の幸せなものはなんなのか

法律に背かないように生きるのは本当に

幸せなのか

などと、普段考えもしない次元の思想を

凝らしたりします。

 

 

 

 

罪悪感が襲うから不倫をやめる。

こんな人はほとんどいないんじゃ

ないでしょうか。

 

 

 

罪悪感が襲って辞めれる人は

異性と連絡を取り合うところまでで、

その次には踏み込まず、

会わずに終わらせることのできる人では

ないかと思います。