〜産まなくて良かった〜わたしの夢日記

妊活中の私が引き起こした数々の気持ちの変遷、経験。不倫 セックス依存症 性衝動 自慰...。 自分の夢を伏せてしか生きてこられなかった私の自己実現日記。

リバウンドしない秘訣には愛が必要かも。

ダイエットしても

リバウンドするっていう定説に

見事私もハマってきたけど、

それってね、

 

 

やっぱりダイエットって、

自己満足だけでも

久しぶりに会った人に

褒められただけでも

まだ満たされないんだと思う。

 

 

もちろん鏡を見て

ここが痩せたな〜

痩せた方が顔可愛いよなぁって

自己満足もできるし嬉しいけど、

誰に一番褒めてほしい??

 

 

 

痩せたんだよって報告して、

誰に一番認めてもらいたい?

褒めてほしい?

 

 

 

結局さ、

ダイエットもテストで100点をとるのも

 

 

頑張ったね♡って

 

 

言葉で愛をもらって

より満たされるものなんじゃないかな....

 

 

そこで思わぬ

気の利かないセリフを

吐かれたりすると、

その日から悶々として

いつしか拗ねてしまって

また元の自分でいいやって

自暴自棄な方向に

進み始めるんじゃないかなぁ。

 

 

 

私も5キロ痩せて

一番褒めてほしかった夫に

まだここにもここにも肉ついてるよって

言われて、

 

 

 

それなら元から細い子を

選えばよかったでしょ?

って、すごくひねくれた感情が

湧き出ちゃった。

 

 

 

承認欲求が満たされないと

ここからコジらせちゃう。

 

 

 

私は

この満たされない感情を満たすために

他の男の人に見せて、

可愛いね、綺麗だねって言われて

承認されることを選んだ。

 

 

そうするとやっとね、

やっと満たされた。

何回見ても綺麗だって言われて

心が落ち着いて、

また綺麗だって言ってほしくて

体見せて

その繰り返し。。

 

 

 

何人の男の人にこの体を見せることに

なるんだろうって思うくらい...

気づけばネットの世界に

承認を求めてのめり込んでいた。