〜産まなくて良かった〜わたしの夢日記

妊活中の私が引き起こした数々の気持ちの変遷、経験。不倫 セックス依存症 性衝動 自慰...。 自分の夢を伏せてしか生きてこられなかった私の自己実現日記。

夢がない、持てないなんて嘘

夢を持ちましょう。

あなたの夢は何ですか?

こんな言葉にうんざりだった私。

 

 

働くことに興味を持てません。

こんなことも公には言えないし、

むずむずした学生生活を送ってた。

けど、学歴は高め。笑

 

 

将来の夢、働くことより

もっとね、

もっとしたいことがあって、

頭からそれが離れなかったのに

見ないふりして、夢を取り繕って

将来の夢を作ってた。

 

 

でも自分の夢は

やっぱり、純粋無垢な子供が語るような

夢じゃなかった。

 

 

死んでもいいからこれをしたい!

死ぬまでにこれをしないと、

死にきれない!!

 

 

それくらいしたいことは

実はずっと心の中にあった。

頭をそこらじゅう頻繁に駆け巡ってた。

 

 

でも駆け巡るものはあったのに

公に言えないから、

偽善者のように取り繕って

将来の夢として自分の杖になれるものを

探してきた。

 

 

でも本当にしたいことって

きっとあるはず。

他人がしてて羨ましいから私もしたいとか

そういう比較から生まれる

したいことじゃなくて、

 

 

 

頭を潜在的に駆け巡る野望のような

欲の塊が。

 

 

もう10代から遠く過ぎ、

偽善で過ごしていても人生心からは

楽しめないので、

本音で話していこうと思う。

 

 

 

ブログネームは、

watashi-no-yume

 

 

 

ずっと夢を取り繕って、

うまく描けなかった私の、

生きるうえでの選択肢や考え方が

今夢を持てなくて悩んでる方にとって

安心材料になればと思う。

 

 

 

少しでも楽に感じていただけたり

素直に自分の夢はこれだ!と

認められるようになってもらえたりしたら

いいんじゃないかと思う。

 

 

こまめに更新していきますね。