〜産まなくて良かった〜わたしの夢日記

妊活中の私が引き起こした数々の気持ちの変遷、経験。不倫 セックス依存症 性衝動 自慰...。 自分の夢を伏せてしか生きてこられなかった私の自己実現日記。

死ぬときに誰と一緒にいたいか

このことについて真剣に考えたことが

なかったことに気づきました。

 

 

 

昨日友達に

私もう、これをしないと死にきれないっこと

全部できたから、

私の夢叶ったから死んでいい。

死なないけどねって話してたら、

そう問われたんですよね。

 

 

 

最期に誰といたいか。

今の旦那でもいいの?って

聞いてくれました。

 

 

 

私は素直に今の旦那でもいいと

答えました。

他に誰か浮かんだわけでは

ありませんでした。

 

 

 

でも時々自分が死ぬ情景を

思い浮かべます。

 

 

 

それは

いつも一人なのです。

 

 

 

一人で淡いクリーム色のワンピースを着て

眠ったように死んでいるのです。

 

 

 

誰と一緒にいたいかではなく

一人がいいのかもしれません。

 

 

 

でも

死ぬときに一緒にいてあげたいと思う人は、

やっぱり目の前の旦那かもしれません。

 

 

 

誰にいてほしいかよりも、

私は寄り添ってあげたいのですね。

 

 

 

セッ クスについては

イ かしてほしいと求めてばかりでしたが、

死ぬときについては

一緒に添いとげてあげたいと思うようです。

 

 

 

自分の中の矛盾のようなものに

気づきました。